ナタリー・ポートマン 映画「レオン」
ナタリー・ポートマン (Natalie Portman) プロフィール
ハリウッド女優でありモデル。イスラエル人の父とアメリカ人の母を持つユダヤ人系ハーフ。イスラエル出身の美女。
父方はポーランドやルーマニア系から血を引き、母方はロシア・オーストリア系ユダヤ人の血を引く、人種が入り混じったサラブレッドである。身長160cm、体重42kg、小柄なスレンダー体型。1981年6月9日生まれの33歳。生粋のベジタリアン。
運動神経抜群。知能も非常に高く高校生の時の成績は常にオールA、女優業を兼ねながらハーバード大学へ進学し首席で卒業した秀才であり天才。母国語であるヘブライ語、英語と加えて6ヶ国語を話すことができる。美と知を兼ね揃えた誰もが羨む絶世の美女である。
3歳の時にアメリカに移住したユダヤ系のアメリカ人に分類されるが、ナタリー・ポートマン本人は「気持ちはエルサレムにある」と語る。そのため当ブログでは、彼女をカテゴリ「イスラエル(系)の美女・モデル」として紹介する。
映画「レオン」 少女マチルダを演じたナタリー・ポートマンの画像
ナタリー・ポートマンのキャリアの始まりを語ろう。
大ヒットしたアクション映画「レオン(Léon / The Professional」の、プロの殺し屋レオン(ジャン・レノ)と、家族が事件に巻き込まれた事をきっかけに一緒に暮らすことになり、相棒となった少女マチルダ役を演じたナタリー・ポートマン。
あの可愛い少女マチルダを演じた幼少の頃のナタリーが好きで、記憶に残っている人も多いのではないだろうか。日本でもかなり人気が出たと思う。僕もキュートなマチルダに恋をした一人である。さて、マチルダの可愛い画像をご覧頂こう。
今見てもやっぱりマチルダは可愛い。少女が持つロリータな魅力。孤独なロリコン親父…ではなく孤独な殺し屋レオンが、禁断の恋に落ちそうになってしまうのも仕方がない。白人の幼少期は妖精のように純潔で美しいとさえ語られる、まさに美少女だ。
映画「レオン」は1994年に公開されたフランスとアメリカ合作映画。
マチルダ役を演じた時のナタリー・ポートマンの年齢は12歳~13歳ということになる。彼女は「レオン」で映画デビューを果たした。
この処女作を皮切りにハリウッド女優としてのキャリアを積んでいく。「レオン」では、映画、演技とも国際的に称賛され一躍有名となった彼女だが、マチルダ役によってロリータ的なイメージが定着したことには不服だったようで、ロリータなイメージを敬遠していたという。
役が終わってからも、変なオジサンに目を付けられては堪ったものではないしね。超可愛いのは変わらないけどね。
その後の活躍で、特に有名な作品といえば「スター・ウォーズ エピソード1 / 2 / 3」「ブラック・スワン」あたりだろうか。
▼ 「スター・ウォーズ」ではパドメ・アミダラ役を演じたナタリー・ポートマン。女王の奇抜なメイクが印象的だ。彼女自身が最も愛着のあるキャラクターと語るのがパドメ・アミダラだ。
▼ 「ブラックスワン」ではバレリーナ役を演じた。ナタリー・ポートマンは、バレリーナ役を演じるために約1年間もの猛特訓を重ね、ほぼ全てのバレエシ-ンを自らで演じきるほどの努力家である。まさにトップ女優の鏡。プロフェッショナル!
ナタリー・ポートマンの運動神経
ナタリーは、ダンスレッスンを4歳から始め、子供の頃から腹筋が割れていた。投げ飛ばされて3メートル近い高さから落ちるアクションシーンをスタントなしで演じるなど、運動神経も気概も抜群である。
アクションシーンの撮影で指導を担当する殺陣師からは「アスリートでも成功しただろう」と褒められた逸話を持つ。
美しい美貌を持つだけでなく、優れた知能、確かな演技力、並外れた運動能力、多岐に渡る才能で観客を魅了する彼女は、まさに真のセレブリティでありアメリカンドリームなのだ。
映画「レオン」の舞台裏の様子を収めた写真
次は「レオン」の撮影風景を、舞台裏からカメラに収めた写真の数々をご覧頂こう。本編しか観たことがない人にとっては結構興味深い写真だと思う。
# 悪役スタンスフィールドとマチルダ、無邪気な笑顔のツーショット
# ノーマン・スタンスフィールドを演じたゲイリー・オールドマン。渋いオジサン
感動の名シーンが蘇る!舞台裏の風景って良いよね。個人的にはスタンスフィールドとマチルダのツーショット写真がお気に入りだ。
レオンの子役オーディションの時の動画
映画「レオン」で、ナタリー・ポートマンが少女マチルダ役のオーディションを受けた時のYOUTUBE動画が残っているので紹介しよう。
# Natalie Portman Audition Tape – Leon: The Professional
芯が通った真っ直ぐな瞳。度胸と肝が据わってて自信が感じられるように見える。子供と言えど、もうすでに女優の貫禄が備わっているようだ。将来性のある人間というのは、子供の頃から凄いものを秘めているかも知れないな。
そのマチルダ役のオーディションには、2000人以上の候補者がいて、その中からナタリー・ポートマンが抜擢されたとのことだ。確率だけで言えば 1/2000つまり0.05%!尋常じゃない!
ちなみに全く参考にはならないが、東大に入学できる学生は、同じ年の学生の中で300人に1人と言われている。2000人をオーディションして選ぶ方も大変だな、才能を見抜いたリュック・ベッソン監督もさすがだ。
映画「レオン(Leon)」の公式トレイラー
ついでなので映画「レオン / Leon: The Professional」の公式トレイラー(公式プロモーションビデオPV)の動画も紹介しよう。きっとまた観たくなるはず!
# Leon: The Professional (1994) TRAILER (HD)
大人の女性になったナタリー・ポートマンの現在
ナタリー・ポートマンは1981年6月9日生まれ。2015年現在では、33歳~34歳のアラサーだ。女性としても若き日のプリプリな旬は過ぎて、これからはより魅力を熟していき、綺麗なおばさんへと変化していく頃合だろう。
少し古い画像から現在に近い画像まで、セクシーな大人の女性となった美女ナタリー・ポートマンの画像を紹介しよう。
# ハリウッド女優としてはかなりの貧乳。ベジタリアンだからか?
# ガーターベルトに下着姿のナタリー。艶があって色っぽい!
# シャツを脱ぐセクシーなGIF ※ただし貧乳
成長したナタリーも綺麗で美しい。ナタリー・ポートマンは既に女優暦20年以上とベテランのアクターだ。今後も益々活躍が期待される。
映画「クローサー(closer)」でストリッパー役を演じたナタリー・ポートマン
魅力的なナタリーを堪能してもらうために、映画をもう一本簡単に紹介しよう。
ナタリー・ポートマンが最もセクシーでエロティックな役を演じた映画のひとつとして、2004年に公開された映画「クローサー(closer)」が挙げられる。
「クローサー」は男女の出会いと別れを描いた舞台劇(戯曲)を映画化したラブ・ロマンス/ラブストーリーで、ナタリーはアリス・エアーズ(alice ayres)というセクシーなストリッパー役を演じた。
セクシーランジェリー姿のストリッパーのコスチュームで、お尻丸出しのナタリー・ポートマン。清楚な彼女がピンクヘアーのウィッグを付けて性的な演技をするシーンは一見の価値ありだ。見ての通りセクシー女優!
この映画は2004年製のため、ナタリー・ポートマンは22歳~23歳。女としては良い感じに若くて、ピチピチギャルで食べ頃な年齢と言えるだろう。肉付きもお肌の張りも最高!
普段は清楚な彼女だけに、ピンクのウィッグを付けたストリッパー役は、ファンにとっては堪らないサービスだったとも言える。
親日家のハリウッド女優であるナタリー・ポートマン
高校時代は、日本語のクラスを選択し日本語の勉強もしていたというナタリー・ポートマン。映画宣伝のための来日の際「日本語はできますか?」という記者からのインタビューに対して「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と言った後、簡単に映画の紹介を日本語で披露してくれたのだとか。
親日家といえど、ゼラチンや加工肉さえ口にしないベジタリアンである彼女にとってカツオの出汁はNG。美食国家の日本において、日本食を芯から楽しめないのは勿体無いような気もする。
以上、イスラエル人ハーフの美女、映画「レオン(Leon)」で少女マチルダ役を演じたハリウッド女優の紹介。ナタリー・ポートマン(Natalie-Portman)の画像と動画の特集。彼女の魅力は存分に伝わっただろうか。
最後に感想
「レオン」は個人的にも大好きな映画なので、記事を書いていても中々楽しかった。
ハーフで才色兼備で運動神経も良い、礼儀も正しく努力家で誰からも愛される。そして映画界の世界を代表するハリウッドのトップ女優の一人だなんて。
絵に描いたような女性のひとつの到達点であり理想像でもある。世界には本当に凄い美女がいるものだな。
ただ、最後にこれだけは言いたい。ロリコンと言われても良い。
やっぱりマチルダが一番大好きだぁぁぁぁ!!
あなたにオススメの美女
ロシアのパイパン美妖精の濃厚レズプレイ!ディルドダブルフェラに制服エッチ、ペニスバンドで激しいレズセックス♪GinaGersonに犯される少女ここる★
